レビュメモ!

映画・舞台・本のレビュー。ネタバレありの時はその旨表記します。映画と漫画と美味しいものがあれば大体しあわせ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「クワイエット・プレイス」ネタバレあり・ネタバレなし感想~お姉ちゃん、間が悪い~

2018年/アメリカ/90分/エミリー・ブラント/ジョン・クラシンスキー/70点 あらすじ 音に反応して人間を襲う「何か」によって人類が滅亡の危機に瀕した世界で、「決して音を立ててはいけない」というルールを守り、生き延びている家族がいた。彼らは会話に手話…

「名探偵コナン ゼロの執行人 4DX2D」揺れて濡れて飛んできた感想

10/19からの期間限定上映「名探偵コナン ゼロの執行人 4DX2D」を観てきました。 4DX初体験でした。 安室と揺れろ! 安室と濡れろ! 安室と飛べ! と公式が煽ってくるので5執行された身として観なければ、と…。 観終わった感想としては、 予想より揺れたし濡…

黄色い熊のニートへの誘惑「プーと大人になった僕」ネタバレなし・ネタバレあり感想

2018年/アメリカ/104分/ユアン・マクレガー/78点 あらすじ 少年クリストファー・ロビンが、“100エーカーの森”に住む親友のくまのプーや仲間たちと別れてから長い年月が経った──大人になったクリストファー・ロビンは、妻のイヴリンと娘のマデリンと共にロン…

平手響のハマりっぷりよ「響 HIBIKI」ネタバレあり・ネタバレなし感想

2018年/日本/104分/平手友梨奈/北川景子/アヤカ・ウィルソン/75点 あらすじ 出版不況が叫ばれる文芸界。文芸雑誌「木蓮」編集部に一編の新人賞応募作が届く。応募要項を一切無視した作品のため、破棄されるはずだったその作品に編集者の花井ふみが目を留め…